旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2012年03月

おはようございます♪
 
今日は予報通り朝から雨です。。雨と供に春が近づいてるので文句はいえません。。。
 
 
今年もプロ野球がスタートしましたね(^^)
 
こちらはソフトバンクかジャイアンツ情報は常に入ってくるのですが、私のこよなく愛するタイガースに関してはニュースで聞くぐらいでまったく入ってきません。。。悲しいかな悲しいかな。。。
 
こればっかりは『郷に入ると郷に従え!!』とはいきません(笑)
 
 
 
 
はてさて。。
 
かなり前になりますが・・宮崎市から1時間以上離れた小林市に行った時にランチしたお店『徳田や』
 
イメージ 1
 
 
日差しが至るところから入るので店内も明るかったです。
 
イメージ 2
 
 
情報によると、ここのハンバーグが美味しいとか。。。
 
なので、旦那様はハンバーグ定食
 
イメージ 3
 
 
この盛り付け、なんか寂しくないですか?(笑)
 
味は噂通り美味しかったみたいですが、旦那様にしたら腹5分目ぐらいの量で。。
 
スープ・サラダ・ご飯・ドリンクは付きますが。。。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
私はチキン南蛮定食
 
イメージ 6
 
 
こちらはけっこーなボリュームがありました! 小鉢やデザートも付いて(^-^)
 
イメージ 7
 
チキンは軟らかくって美味しかった~~~~
 
タルタルは少し甘かったかな。。チキン南蛮を置いてるお店は自家製タルタルがほとんどなので、
この味によって好みが分かれるかも。。。
 
私は少し酸味があって、かつ甘めが好きなんです(^^)
 
皆さんも好きなタルタルの味、ありますか???
 
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 

おはようございます♪
 
今日もいいお天気です。。洗濯し放題です(^^)
 
 
はてさて。。。
 
本日はパリの地下鉄をご紹介(^^♪ 
 
なんで地下鉄やねん!!って感じですが。。。
 
こういうのって日本以外はなかなか見る機会ナイじゃないですか!?なので(^-^)
 
 
まずは切符売り場
 
 
イメージ 1
 
なんかオモチャみたい。。。カラフルやけどね(^^)
 
切符はこんなん↓ お洒落じゃない!?
 
イメージ 2
 
 
改札は日本と同じ感じ。。
 
イメージ 3
 
 
日本と違うのは、切符を通すのは入る時だけ。。
 
出口はそのままドアを出れるんです。。
 
イメージ 4
 
 
 
駅や列車はさほど変わらないかな。。。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
番号が書いてあるので乗換も分かりやすいです↓
 
イメージ 7
 
 
でも列車の中は綺麗っていうほどでもなかったかな。。。
 
イメージ 8
 
 
ビックリしたのが列車を下りる時はセルフなんです(笑) 下りたい駅に着いたら自分でボタンを押して下りるんです!
 
イメージ 9
 
 
↑赤丸で囲んでるところにボタンがあります。。
 
 
イメージ 10
 
これね↑ 見切り下りし放題でしたよ(笑) まだ停止してないのに押してはりましたもん!
 
日本じゃ問題になりますよね。。。お国によって様々ですね。。
 
 
イメージ 11
 
 
↑アコーデオンを弾きながら歌ってる人もあっちこっちで見かけました。。
 
誰も注意することはなかったかけど、迷惑そうな顔の人はいました(笑) うるさいですもん。。。
 
弾いてはる本人だけ万遍の笑みでしたが。。。(笑)
 
 
こんな感じの地下鉄でした!
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
昨日から春らしく気温も上がってきました。。こうなると紫外線がキツイ!!気をつけないと。。。
 
 
はてさて。。
 
あと少し旅記事が残ってるのでお付き合いくださいませ。。。
 
旅に行くと絶対に立ち寄るのがマクドナルド(^^♪
 
イメージ 1
 
日本では新しい商品が出ると行く程度なのにね(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
急いでる人のためにタッチパネル式の注文もありました。。
 
イメージ 3
 
なんでもやってみたい私達夫婦なので、急いでないのにこっちで注文しましてん(^^)
 
なんでもIT化が進んでるんですね~~~お支払もカード。。カード社会やから出来るんですね!
 
 
物価が高いフランス!! 日本と値段も変わりません・・・右下に↑お支払金額が出てます。
 
2セットとデザート1個で1700円ぐらいかな。。。
 
 
イメージ 4
 
 
何のバーガーか忘れたけど初めて食べる味でした。。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
とにかくデカイ!!お腹いっぱいになりました。。。
 
ポテトは普通のやつと違うタイプのものをチョイスしてみました。。
 
イメージ 7
 
ホクホクしてて美味しかったです(*^_^*)
 
デザートにチョコバーみたいなものを。。
 
イメージ 8
 
チョコの塊にキャラメルたっぷりね。。とにかく甘い甘い。。。ほんまに甘かった。。。
 
併設してマックカフェも。。
 
イメージ 9
 
 
さすがフランスね~~マカロンも売られてました。
 
イメージ 10
 
 
マクドナルドもお洒落ですね! 
 
比べれるだけに海外のマクドは楽しいです(^^) なので、旅のマクドは欠かせません(*^_^*)ハイ!
 
ではでは。。。
 
 
 
 

おはようございます♪
 
今日も青空が広がっていいいお天気です。。そろそろ寒さも和らいで春らしくなるかな。。。
 
 
今まで花粉症の症状など感じなかったのに、ここ最近目がショボショボするんです。。。
 
花粉症になったのかな。。。突然なるって言いますよね!?やだわ・・・・
 
 
 
はてさて。。。
 
大好きなあんかけお料理を(^^♪
 
☆大根の肉味噌あんかけ
 
イメージ 1
 
 
宮崎産の冬大根はとっても水分が多いんです。。。私は好きですが(*^_^*)
 
それにしっかり目の味付けで作った肉味噌をあんかけにしてみました~~
 
肉味噌って作り置きしておくと色々使えるので便利ですね!丼でガッツリもいいですし(^^)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
今日も昨日に続いてお天気はいいけど寒いです。。いつになったら寒さも和らぐのでしょうか。。やだやだ。
 
 
はてさて。。
 
もう少し続く旅話に本日もお付き合いくださいませ。。。
 
パリの夜のエンターテイメントの一つ、キャバレー。。
 
イメージ 1
 
 
このエリアに来るとパリということを忘れてしまうかのようにネオンでいっぱい!
 
目がギラギラするわ~~~~(*^_^*)
 
宝塚の原型にもなったと言われるキャバレー。。私達は『ムーランルージュ』を見てきました♪
 
イメージ 3
 
とにかくすごい人! これも日本から予約していったけど、この人だかりは半端ない!!
 
私達は一日の最終公演である23時開演なのにこの様子。。眠らない街ラスベガス状態でしたよ~~
 
残念ながらショーの様子は撮影禁止だったので紹介できないのですが、素晴らしかったですよ!!
 
連日人気があるのが分かりました(*^_^*)
 
 
そのキャバレーの前に腹ごしらえとして、このエリアで見つけたステーキハウス『バッフャロー』へ
 
イメージ 4
 
 
こちらに来て、お肉を食べてなかった私達はこの看板を見た瞬間釘付け~~
 
バッファローってきました(*^_^*)
 
イメージ 5
 
ステーキはワインじゃなくビールで!!ってことで(*^_^*)
 
イメージ 6
 
私はもちろんコーラね(笑)
 
 
イメージ 7
 
セットのサラダ&パン。。 このパンがね・・殺人事件が起こりそうなぐらい硬い!!
 
岩を食べてる感じ。。。(笑) なので、中だけをホジホジしていただきましたわ。。
 
ここはこんなパンなのか?私達のパンがたまたま硬かったのか??
 
 
イメージ 8
 
やってまいりました!お肉の塊!! 付け合わせのポテトもたっぷりね!
 
↓こちらはYちゃんが発注した串タイプのバッファロー
 
イメージ 9
 
何もかもがアメリカンなボリューム!!
 
味は。。。微妙でございました。。。
 
 
お口直しに(笑)ファーストフード店『クイックバーバー』でデザートを
 
イメージ 10
 
Yちゃんはキャラメルソースのアイスを。私はホットチョコを。。
 
ちなみに、このクイックバーガーはベルギー?が拠点に広がってるチェーンらしいです。。
 
お腹も落ち着いたところでキャバレーに(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ