旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2011年05月

おはようございます♪
 
今日も梅雨入りしたとは思えないぐらい青空が広がってます(^^)
 
 
昨日いただいたコメントから、皆さん、ディズニー好きなんですね~~(*^_^*)
 
私は今回行くまで、あまり好きな方じゃなかったんです。。。これといった理由はナイのですが・・(笑)
 
でも歳をとったせいか?今回で好きになりました!なんてたって『夢の国』ですからね(*^_^*)
 
 
が、記事にするのはいいけど、キャラクターの名前やパレード・アトラクション名など、まったくわからずでして・・・
 
得意の「なんとか」シリーズになるかと・・お許しくださいませね。。。(笑)
 
 
 
はてさて。。。
 
お写真ばかりになりますが、ディズニーレポにお付き合いくださいませ(^^♪
 
なんとかのショーから。。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ミッキー&ミニーはさすがに私もわかります!
 
ここからが。。。(笑)
 
イメージ 4
 
ありの軍団??
 
旦那様はディズニー好きなので、名前には詳しいのですが・・聞いたけど忘れました(笑)
 
イメージ 5
 
これはパイレーツ・オブ・カリビアンでいいのでしょうか???←ってか、ディズニーでしたよね?(笑)
 
イメージ 6
 
グーフィーでしたっけ??犬はわかるんやけど・・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
よくそれでディズニーに行ってきたな!!ってな感じですね。。。
 
と、こんな感じの記事ばかりが続くと思います。。
 
イライラさせたらすいません(笑)
 
 
本日はこの辺で。。。。そそくさと立ち去ります。。。はい(笑)
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
一週間のご無沙汰でございました! 皆様、お変わりございませんでしょうか??
 
 
台風一過で今日はいいお天気で青空が広がってます。
 
その台風のおかげで、TDLに続いて週末に種子島に飛ぶ予定でしたがキャンセルに。。。
 
なので、旦那様のお休みはディズニーだけの旅となってしまいました。。。
 
それでも、10年ぶりのディズニーランド&シーだったので十分に楽しめましたけどね(*^_^*)
 
 
そのディズニーランドも初日は雨でしたが(笑) 雨女を思いっきり発揮しましたわ。。。(笑)
 
イメージ 1
 
 
小生意気にわたくしのディズニーデビューは本場アメリカ・カリフォルニア&フロリダでして・・・
 
その時は40度を超える猛暑でヨレヨレ。。。。
 
過去2回行った東京ディズニーも1回目は大雨・2回目は吹雪と天気の悪さ極まりない!!
 
なので、今回も雨に打たれるとは予想してたけど見事的中~~~~
 
だから、園内は空いててファストパスも出ることなく、最高で並んだアトラクションも20分ほど。。
 
おかげ様でほとんど廻ることが出来ましたし(^-^)
 
良い方に考えたら雨女もたまにはいいかなと。。。。
 
 
 
イメージ 2
 
いつもながら園内に入ったとたん『夢の国』にタイムスリップさせられますね!
 
イメージ 3
 
空いてたので、なんでも近くで観ることができました(*^_^*)
 
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
パレードも「雨の日用」でミッキーもかっぱを着てました。。。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
こんな感じで明日から続いて夢の国レポートをさせていただきます!
 
お付き合いのほどよろしくお願いします(^^♪
 
 
 
本日はこの辺で・・・
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
やっと青空を見せてくれました。 今日はは気持ちよく洗濯ができそうです(^^)
 
 
 
はてさて。。。
 
 【レシピブログの「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」モニタ
ー参加中】
ってことで、レシピブログさんからGABANの調味料が届きました(^^♪
 
イメージ 1
 
 
さっそくこの中の2本(ガラムマサラ・シナモンシュガー)を使ってチャイ風ミルクティーを作ってみました!
 
『チャイ』となると、3~4種類のスパイスを混ぜ合すのが基本。。
 
今回は2種類なので『チャイ風』と名付けてみました~~~(*^_^*)
 
 
☆チャイ風ミルクティー
 
(材料) 茶葉(スリランカのディンブラ)5g   牛乳 100cc   お砂糖 小1
      ガラムマサラ 小2/3    シナモンシュガー 小2/3
 
イメージ 2
 
 
(作り方)①手鍋にお水80ccを沸騰させ
 
イメージ 3
 
②茶葉とガラムマサラを加え
 
イメージ 4
 
③中火に落とし、軽く混ぜ合わせて2分間煮込みます。
 
イメージ 5
 
※今回は蓋は必要ないです(*^_^*)
 
 
④時間がきたら牛乳とシナモンシュガーを加え
 
イメージ 6
 
⑤混ぜ合わせて強火に戻し、沸騰直前まで温めたら
 
イメージ 7
 
 
⑥カップに漉し出し、お砂糖を加えたら出来上がり!
 
イメージ 8
 
 
ガラムマサラは少量でもけっこー癖のある匂いなので好き・嫌いがあるかも。。。
 
苦手な方は、ガラムマサラを少なめ、シナモンシュガーを多めに調節してくださいませ!
 
「どっちも苦手」って方は、想像で飲んでくださいませ(笑)
 
 
お砂糖はお好みですが、チャイは甘い方が飲みやすいかも!
 
↑私の勝手な意見ですが(*^^)v
 
 
今回はガラムマサラとシナモンシュガーを使いましたが、お好きなスパイスでOK!
 
オリジナルなチャイ風を作ってもいいかも~~~~~
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r110510a" target="_blank">レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中</a>
 
 
 
明日から旦那様がかなり出遅れた冬休み(笑)を取るので一週間ばかり大阪に戻ったり、日本の中をウロチョロしてきます(*^_^*)
 
ではでは。。。皆様、ごきげんよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

おはようございます♪
 
昨日からの雨がまだ続いてます。。。洗濯物が乾かない。。。やだやだ。。。
 
 
昨日の自転車を取られた!!って記事に、皆さんから『盗難届けは出されたの?』って聞かれました。。
 
届けを出すほど立派な自転車じゃなくて、そろそろ新しいのに買い替える?って話してたところでした。
 
なので、届けは出してないんです。。 買い替えのきっかけになったのかな(*^_^*)
 
持っていった人も『これだけおんぼろやと文句言わへんやろ~』って思ったんかも(笑)
 
けど盗難はいけませんな!!!!
 
ご心配いただきありがとうございました!
 
 
 
はてさて。。。
 
少し前になるのですが、お友達のKAZUさんから美味しい贈り物が届きました(^^♪
 
☆KAZUさんお手製の『蕗の薹味噌』
 
 
イメージ 1
 
 
私の写真の撮り方が下手くそで、とてつもない塊に見えますが。。(笑)
 
めっちゃ美味しいんです!!! 蕗の薹の風味たっぷりで(*^_^*)
 
白いご飯はもちろん!お酒のアテでもちびちびと。。。って私は飲めないけど旦那様がね(^-^)
 
 
それ以外に、ズッキーニ&しいたけに塗り塗りしていただきました(^^♪
 
イメージ 2
 
 
ズッキーニにはマヨネーズを・しいたけにはシーチキンと混ぜ合わせてオーブンで焼きました。
 
これまたいい感じな仕上がりになりました(^^)
 
 
毎年春になったらこの『蕗の薹味噌』を作るんですって!
 
旬のものを使ってオリジナルを作るって素敵主婦ですよね(^^)  羨ましい~~~
 
 
それと一緒に可愛い一輪挿しもいただいちゃいました~~~
 
イメージ 3
 
素敵でしょ!!!
 
KAZUちゃんの好み、私と同じなんです!
 
KAZUちゃんのチョイスする洋服も大好きだしーーーーーー
 
この一輪挿しに何を挿そうかしらね!ウフっ(^-^)
 
 
KAZUちゃん、美味しい&可愛い品々をありがと~~~~~~
 
 
 
 
ではでは。。。
 
 
 

おはようございます♪
 
今日は朝から雨予報です。。そろそろこちらも梅雨入りかな。。。
 
 
昨日ショックなことに、マンションの駐輪場に置いてた自転車がなくなってました。。(T_T)/~~~
 
宮崎やし大丈夫やろ~~と鍵をしてなかったのが甘かった。。(笑)
 
誰でも入れる駐輪場なので持ってかれても仕方ないかと。。。健康のために歩きます。。はい。。
 
 
 
はてさて。。。
 
マヨ好きにはもってこいの一品を(^^♪
 
☆鶏肉のマヨ炒め
 
イメージ 1
 
油代わりにマヨを敷き、仕上げにもマヨを絡めてます。。ダブルマヨで(*^_^*)
 
聞くからに高カロリー!
 
このままでもいい感じですが、丼にしてもガッツリとイケます(^^)
 
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
ではでは。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ