旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2010年12月

おはようございます♪
 
冷えてますね~~~今朝の宮崎の気温、、-1℃!!なんとも~~~~冷蔵庫入らすです。。はい。。
 
 
早いもので今年も終わりになりましたね。。。
 
この一年間、私の記事にお付き合いいただいてありがとうございます!
 
しょーもない会話にも突っ込むごとく読んでいただいて(^^) 感謝の気持ちでいっぱいです!
 
皆様あってのわたくし! 無事、今年も幕を下ろすことができそうです!
 
本当にありがとうございました!
 
 
最後まで旅記事ですが。。
 
この寒い日にビーチのご紹介で申し訳ないのですが。。。
 
とっても綺麗なのでお許しくださいませ~~~~~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
絵葉書にしたい気分になりますね(^^)
 
 
おまけ~~~旅ネタでは恒例の朝マック♪
 
イメージ 6
 
朝からガッツリ!ホットケーキプレート(^^)
 
 
イメージ 7
 
こちらはクレープ生地にタマゴやなんやらごちゃごちゃ巻かれてました~~
 
朝からしっかり食べて、ビーチを散歩して・・・贅沢な一日でした♪
 
 
ってなわけで。。。
 
皆様!良いお年をお迎えくださいませ♪
 
 
 
 

おはようございます♪
 
早いもので、今年も残すところ2日ですね。。。皆様、お正月の準備に忙しくされてるのかな??
 
 
わたくしの方も、無事引っ越しも終わり、昨日で荷物の片付けも終了いたしました!
 
自分で言うのもなんですが、なんせ要領だけはピカイチなので、こういう片付けをやらせると早い早い(笑)
 
まあ、収納やら片付けが大好きなので半分趣味の世界ですが。。。
 
 
 
新居は前に比べると静かだし、便利だし快適です。。。が!!!!!
 
入って気づいたこと。。。なになに??ベランダにフライパンを付けてる家があるやん!!!
 
そうなんです。。BS対応じゃなかったんです。。ってことは、民放2局にNHKだけ~~~~~
 
なんやとぉぉぉーーー!! なんぼなんでもそれは悲しいやろ~~~(T_T)/~~~
 
 
ってことで、急遽ケーブルテレビに加入しました(^^)
 
初めて(これも初体験になりますね(^^))加入したんですが、すごいチャンネル数ですね!(^^)!
 
専用チャンネルはもちろん、海外ドラマやライブ番組、その他興味津々の番組がわんさか!
 
昨日なんて、昔やってたミポリンの「ママはアイドル」を最初から最終回まで一気に流れてましたわ。。
 
そんなん見ながら片付けてたら、なかなか進みませんで(笑)
 
寒いし番組あるし、テレビのお守に忙しくなりそうです(*^_^*)
 
 
毎度毎度前置きが長くてすいません。。。なんせ、しゃべりなもんで(^^)
 
旅ネタですが、クルーズ編は前回で終了なので、それ以外をご紹介させてください(^^♪
 
 
クルーズはアメリカのマイアミから出航になります。
 
せっかくなので、マイアミでも楽しんできました♪
 
イメージ 1
 
青空も広がって街並みもとっても綺麗でした!
 
イメージ 2
 
一度は来てみたかったところなのでうれしくってね(*^_^*)
 
マイアミと言えば、『アールデコ』と呼ばれる街並みが有名ですよね~~~
 
よく映画や海外ドラマの舞台にもなってます。
 
イメージ 3
 
とくに、このホテル↑はよく使われるらしいですよ~~~
 
マイアミ入りする前に、ちょうどプリズンブレイクを見てたんですが、その舞台もここでした(^^)
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
夜になるとホテル前の通りがレストランに変わって、目の前のビーチを見ながらお食事できます。
 
寒くなるのか?ストーブが並べられてました。。
 
イメージ 7
 
↑わかりますか??ストーブ。。
 
これ、業者に頼んで運んでもらうんですね~~~
 
イメージ 8
 
珍しくないですか?? トラックでストーブを運ぶって(笑)
 
思わずパチっと!!
 
 
ってなわけで、本日はこの辺で失礼します。。。
 
明日にかけて寒波がくるそうなので、皆様、風邪などひかれないようにしてくださいね~~
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
今日もお天気はいいけど寒い一日になりそうです。。。
 
 
クリスマスが終わると待ってました!かのようにスーパーの商品もお正月に切り替わりますよね~~
 
あの早替わりにはいつも感心させられます。。。どこも競争ですもんね~~~
 
 
何が悲しいって・・・昨日やってたM-1、今年で終了のМ-1が映らなかったんです!!
 
お笑いが大好物の私の年末の楽しみの一つだったのにーーーーーー
 
2局とはいえ、これはチョイスするやろ~~って思ってたのが甘かった。。。ショック極まりないです。。
 
結果を先に知ることになりますが、ネタが気になるの録画してもらってるんですが。。。
 
オンタイムで世間と共有したかった~~~~残念!!!!
 
 
本日はやっとエピック号については最後のネタになります。。
 
あとは。。マイアミ編やら空港編やら。。。ってまだまだ続くんですが(@_@;) 
 
来年にかけてお付き合いのほどよろしくお願いします!!
 
 
エピック号、最後の夜は有料になりますが中華料理のお店に行きました(^^♪
 
さすがにあれ系の味付けは受付なくなってきてたので(笑)
 
イメージ 1
 
有料とはいえ、決まった額を支払えば、あとはいくら注文してもOKなんです!
 
それを聞いたら調子にノル私達(*^_^*) 頼みましたよ~~~~
 
 
☆前菜に春巻き。
 
イメージ 5
最終日になると体も正直です。。無難に当たり外れのいナイものに目がいきます(笑)
 
☆豚の角煮?みたいなやつ。
 
イメージ 6
 
これが前菜!?(笑) でも、軟らかくって美味しいんです!!濃いですが。。(笑)
 
☆たまごスープ
 
イメージ 7
 
予想通り、裏切らない味でした!
 
☆すーらーたん?みたいなスープ。
 
イメージ 8
 
想像通り裏切られました(笑) 酸っぱいのか辛いのか甘いのか?よーわからん味でした。。。
 
☆メインに酢豚。
 
イメージ 9
 
んん??酢豚ってこんな味やった?? Yちゃんと目が合った瞬間2人して固まりました(笑)
 
色からして薄いでしょ~~なんかボヤケタ味でしたわ。。。
 
☆ホタテをどないかしたやつ。。
 
イメージ 10
これは美味しかったです!! ホタテもごろんごろんしてて(*^_^*)
 
 
☆炒飯
 
イメージ 11
 
牛と野菜のミックスにしました。。これもパラパラ感抜群で美味しかったです(^^)
 
☆次はビーフン
 
イメージ 12
 
味付けはイケたのですが、触感が。。ビーフンなので柔らかいのはわかってましたが・・・
 
お箸で持ち上げることも出来ないぐらい柔らかいんです!!
 
これはお隣のテーブルで食べてはる方々と間違えた??
 
イメージ 2
 
って言いたくなるぐらいに軟らかかった。。逆にこれがお店の配慮やったらビックリですが(笑)
 
 
☆最後のデザートも忘れずに~~
 
イメージ 3
 
私以外の3人が発注したもの。。パイの中はあんこ系が入ってました。
 
私はプリン?の3種盛り!
 
イメージ 4
ピスタチオと生姜とあと一つは何やったかな~~
 
デザートは2種類とも美味しかったです!!
 
最後の最後は舌も大満足で終われたので良かったです!(^^)!
 
 
本日はこの辺で失礼します。。。
 
長々とありがとうございました~~~ではでは。。。
 
 
 
 

おはようございます♪
 
雪は降ることなくても、さすがに宮崎の寒さも堪えます。。洗濯物を干すのがキツイです。。やだやだ。。
 
 
ここ数日、自分のシャンプー&トリートメントが切れてしまって、発注してるところなんです。。
 
その間、旦那様愛用のトニック系で気休めの育毛剤が入ってるシャンプーを使ってるんです。。
 
ま~なんと申しましょうか。。。髪の毛、ガシガシ(=_=)
 
トニック要素もバッチリ入ってるので頭皮はもちろん、泡があたるところ全部がスーーースーーー状態。。
 
いつもシャンプーはその時の髪の状態を美容師のお友達に言って、合ったものを業者から送ってもらってるんです。
 
なので、髪の状態はまあまあ良い方なんです。。が!!!今はガシガシ。。(笑)
 
旦那様、毎日機嫌ようにこのシャンプーを使ってるので彼にはスースー感がいいんでしょうね~~~
 
『育毛活性力!!』って文字に吊られてつかってる方が大きいのかもしれませんが。。。(笑)
 
とりあえず、シャンプーが早く届いて欲しいです。。。ハイ。。。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、間が空いてしまったけど旅ネタの続きを。。。。
 
本日も見てるだけで胃もたれしそうな夕食をご紹介(^^♪
 
 
レストランのコースは流れがすべて同じで、まずスープから♪
 
☆オニオングラタンスープ
 
イメージ 1
 
これは前のレストランにもあって、美味しかったので頼みました。
 
☆セロリとなんかを混ぜたスープ
 
イメージ 2
 
セロリが苦手な私には辛い味でした。。。 なんかの方も私が苦手な食材やと思います。。
 
ミックスしてもキツかったんですから!!!(笑)
 
 
☆前菜は無難にキッシュ。
 
イメージ 3
 
カレーやキッシュと見慣れたものは正解ですね(^^)
 
 
☆メイン。。私は海老と魚を焼いたもの?そのままですが。。。
 
イメージ 4
 
これもそのまま食べると正解!! 添えてあるタレにつけると不正解!!(笑)
 
素材はどれもいいんですよね~~~~手を加えると具合悪くなってます。。。ってことは!?
 
皆まで言うな!!とお言葉が聞こえたので後は想像にお任せします(*^_^*)
 
 
☆旦那様も魚をどないかしたやつ。。。
 
イメージ 5
 
この盛り付け、いろんな種類の舌が出てるように見えませんか!?べろ~~~んって(笑)
 
これもなかなかイケる味のようでした。。。 敷いたご飯も今までと違って美味しかったみたい。。
 
 
☆Yちゃんの旦那様が発注した牛肉。。
 
イメージ 6
 
見た瞬間、みんなの顔が固まりました(笑) さすが!ビッグアメリカ~~~~~
 
牛がど~~~ん!!芋がど~~~~ん!インゲンはぱらぱら~~~~~!
 
お料理は4人でシェアして食べてるんですが、さすがにこれはヘビーでした。。。
 
いつもなら大人気の牛やけど、この船ではたいがい素朴になってました(笑)
 
 
これを目にした後でもデザートはちゃっかりオーダー~~♪
 
☆ライムケーキ。
 
イメージ 7
 
♪分かっているけど止められない♪ってな感じで・・・甘!!
 
どっからどう食べても甘いには変わりありませんでした。。。(笑)
 
ライムケーキってネーミングはさっぱりなのにね~~~~わからんもんですな。。。ハイ。。
 
 
本日はこの辺で失礼します。。。
 
みなさん、風邪などひかれないようにしてくださいね♪
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます♪
 
予報通り、寒くなりましたね。。。さすがの宮崎も冷え込んでます。。やだやだ。。
 
 
昨夜のクリスマス、皆さん素敵な時間を過ごされましたか?(*^_^*)
 
我が家はいたって普通でございました。。。旦那様の仕事も忙しく帰りも遅かったので。。。
 
それを申し訳なく思ったのか?合い間に時間を作ってくれてランチに行ってきました(^^♪
 
しかもうなぎ・・・(笑) クリスマスにうなぎ!!渋いでしょ!(^^)!
 
 
こちらに来て初めて知ったのですが、うなぎの養殖が宮崎は全国3位なんですって!
 
だから、新鮮で美味しいうなぎが手頃なお値段でいただけるんです(*^_^*)
 
 
とはいえ、一昨日は飛騨牛を食べ、翌日にうなぎと、高カロもいいところ・・・
 
それに十分に耐えれる胃を持ってる私達夫婦もどうかと(笑)
 
『芸能人は歯が命!』の語呂で合わせると『○○(私の名字)夫婦は胃が丈夫!』となります(*^_^*)
 
どうでもいい情報ですね(笑)
 
 
本日も旅ネタはお休みさせていただき、うなぎの美味しいお店をご紹介(^^♪
 
って、いつになったら旅ネタも終了するのか?検討がつかなくなりました(笑)
 
 
今回連れて行ってもらったお店『一福』さん♪
 
イメージ 1
 
 
門構えから、昔から地元に愛されてる雰囲気漂うお店です。。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
すべてがお座敷で趣のある店内でした。。。
 
 
旦那様はうなぎ丼♪
 
イメージ 5
 
丼はアップで(*^_^*)
 
イメージ 6
 
かば焼きに秘伝のタレをたっぷりくぐらせて、ご飯にど~~~んとのっけてありました(^-^)
 
 
私はうなぎ定食♪
 
イメージ 7
 
定食になるとうなぎは別で盛られてます♪  枚数も多く胆も(*^_^*)
 
イメージ 8
 
↑この感じーーーーーたまらんでしょ!! 真ん中のキノコみたいなものが肝です。。
 
タレとの絡み具合も絶妙~~~!! 肉厚もあって美味しいのなんのって~(^-^)
 
まずは、うなぎだけを堪能してからご飯にのっけて丼に(^^)
 
イメージ 12
 
はみでんばかりのうなぎでしょ!! どんな食べ方をしても美味しいものは美味しいです!!はい(^^)
 
私の胃もビクともでずにウエルカムです(*^_^*)
 
 
付いてる汁物は「呉汁」といって、大豆をすり潰して作ったお味噌汁です。
 
イメージ 9
 
いろんな地方でいただけるそうですよ~~宮崎でも有名なんですって!
 
クセがあるかな。。って思ったけど、あっさりしてて臭いもなく飲み干せましたわ(^-^)
 
うなぎとの相性もバッチリかも!
 
いと満足なランチでした~~~~♪ 時間を作ってくれた旦那様に感謝です(*^_^*)
 
 
余談ですが。。。
 
このお店で見た、宮崎県民のほとんどが取ってる「宮崎日日新聞」
 
イメージ 10
 
 
民放が2局というのがこれ~~~
 
イメージ 11
 
↑NHKと民放2局の計4局。。。これが証拠です!!(笑)
 
 
我が家は読売新聞なので、こんな風に分かれずに全部同じように掲載してあるので、これを見たのは初めてでした。。。
 
さすが地元紙!!こちらの方が分かりやすいかも~~~~
 
映らない局はあっちの方に小さくなってました(笑)
 
イメージ 3
宮崎のテレビ事情でした! ちゃんちゃんっと♪
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ