旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2009年06月

おはようございます♪

毎日蒸し暑いですね。。。さすがに昨日は冷房を入れました! 快適(^^)


そうそう!!

先日のYちゃん夫婦とのお食事会、何度もいいますが4人分です!!

ってフレーズを忘れてる!!ってコメントで指摘を受けましたので(笑)

心待ちにしてた突っ込みをありがとうございました(^^) こういうの好きです(笑)




で、お友達のmachaちゃんが、私の紅茶教室の茶葉を使っていつも飲んで下さってます(^^)

昨日も美味しそうなミルクティーを作って記事にしてくださいました。

一度、お試して贈ってから気に入ってくださり、いつも購入してくれてるんです!

こうやって美味しい!って飲んでくださることが、私も一番うれしいです(^^)

machaちゃん!ありがと~~~~~

machaちゃんの記事です→http://blogs.yahoo.co.jp/macha9090/28439852.html



私事の話が続いてしまってすいませんでした。。。

さてさて。。。

いろんなお友達のところでみかけたアクアパッツァ!

私も見よう見まねで作ってみました(^^♪

イメージ 1


鯛を丸ごと一匹!ド~~~~ン!!!

アサリもたっぷりと(^^) ニンニクに大好きなトマト、ローズマリーの香りも(^^)

ワインと塩・胡椒だけなのに、しっかり味がついてて美味しかった~~~

旦那様と競争のようにホジホジしていただきました♪





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/

おはようございます♪

今にも雨が降りそうなほど暗くなってきました。。。 そろそろ降ってもらわないと。。。


先日、紅茶教室の生徒さんの親御さんがカフェをオープンした場所ですが。。

生徒さんのご実家は佐賀県なんです!!  なので、私も実際にお伺いしたことなくて。。。

レシピも私→生徒さん→親御さんって経由になってます。

機会があれば一度伺ってみたく思ってます(^^) 




さてさて。。。

暑くなると食欲も失せてきますね~~そんな時はサッパリ系で(^^♪

☆豚バラとキャベツの梅シソ風味。

イメージ 1


①フライパンに豚バラ肉を入れて炒め、千切りにしたキャベツ・白菜・シメジをいれ、お酒大1を振りいれ、蓋をして蒸し焼きにします。

②種をとって細かく刻んだ梅干し7個と酢大2・砂糖、胡麻油各大1・お醤油小2・塩、胡椒各少々を混ぜ合わせときます。

③①がしんなりしてきたら、②を混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて青シソを乗せたら出来上がり!



青シソを盛りすぎましたが、これはこれで風味良く仕上がりました。

梅干しは中ぐらいの大きさだったので、7個でもちょうどいい感じになってます(^^)

さっぱりと美味しくいただきました♪




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/

おはようございます♪

やっと雨降りなお天気に変わっていくみたいです。。水不足にならないように降る時は降って欲しいですね!



さてさて。。。

先日は恒例のYちゃんご夫婦との夕食会でした(^^♪

今月はYちゃん宅にお呼ばれの月。 またまたたくさんのお料理をいただいてきました(^^)

さっそくご紹介!!



☆バンバンジー。

イメージ 1


モモ肉を使ってはったので、食べ応えありでした(^^)



☆ハルサメの酢の物。

イメージ 2


さっぱりといただきました!



☆トマトと牛肉のオイスター炒め。

イメージ 3


トマトを炒めると甘みがでて、オイスターとの組み合わせも最高でした(^^)



☆カボチャの冷製スープ。

イメージ 4




☆イカ焼き。

イメージ 5


和歌山の漁港で買ったらしく、風味もよくて軟らかかった~~~



☆セロリと豚肉の炒めもの。

イメージ 6


セロリがあまり得意じゃない私ですが、これは食べれちゃいました(^^)

苦味がいい具合に豚肉と合ってました! 味付けは何だったか?聞くの忘れました。。。



☆トマトとアボカトのマリネ。

イメージ 7


さっぱりといただきました!



☆エビチリ。

イメージ 8


エビがプリプリで美味しかった~~このタレの辛さもちょうどいい感じでした(^^)



☆冷奴のザーサイのせ。

イメージ 9


冷奴に刻んだザーサイがのっかってました! 中華風な奴ですね。



☆鶏肉の香味焼き。

イメージ 10


皮の部分がカリカリに焼けていて、香味ダレもたっぷり! 美味しかった~~~



☆シーフードの冷製トマトパスタ。

イメージ 11


シーフードがたっぷりで、トマトが冷たさをより引き立ててくれた感じでした(^^)


☆豆腐のミートソース焼き。

イメージ 12


一番下にお豆腐が入ってて、その上にミートソースとチーズが重ねて焼いてありました。

お豆腐とチーズって以外に合うんですね! ミートソースのコクもバッチリでした!



以上!

今回はアテ系ばっかりでごめ~~~ん!って言うてはりましたが、そんなことは全然!

お酒が飲めない私でも、いつもながら美味しく堪能させてもらいました(^^)





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/

おはようございます♪

ここのところ蒸し暑い日が続きますね~~そろそろ雨も降らないとね。。



おかげ様で、私のサンバな下半身もすっかり静まり、おとなしくなってくれました(^^)

出切りました!!!! すっきり(#^.^#)

健診は邪魔臭いですが、行くことをお薦めします!!(^^)




本日紹介する紅茶は、インド料理に欠かせないヨーグルトベースにした紅茶『ラッシーチャイ』です(^^♪

インドの煮出し式のミルクティーと組み合わせてみました。

市販のヨーグルトドリンクを使うので、簡単に出来ちゃいます(^^)

 

(2杯分) ローヤルミルクティー 300㏄  ヨーグルトドリンク 200㏄

ロイヤルミルクティーの作り方はこちらへ→ http://blogs.yahoo.co.jp/acchin721/34538158.html

イメージ 1


※ミルクティーは冷蔵庫で冷やしときます。



①グラスに氷をいれ

イメージ 2



②ヨーグルトを100㏄を加え、

イメージ 3



③十分に冷えたロイヤルミルクティーを入れたら出来上がり!

イメージ 4





紹介するほどでもナイぐらい簡単ですが・・・

それに、この不釣合いなグラスのチョイスに我ながらビックリです('_')



ほんのり甘くて酸味の利いたヨーグルトがさっぱり仕上げてくれます(^^)

このさっぱり感がカレーなどのスパイス料理とも相性バッチリなんですね!


と思って、以前カレーを食べる時 一緒に飲んでみたのですが・・・

微妙です(笑) この組み合わせを抜群!って言うのか(笑)

興味のある方はお試しになってくださいまし♪




うれしいことが(^^)

教室の生徒さんの親御さんが、カフェを開かれたのですが、そこで私の教室の茶葉を使ってくれてます!

何個かレシピもお伝えして、美味しい!って言ってくださいました!

美味しい!って言葉をいただくのが、この上なくうれしいですね(#^.^#)

おしゃべりオヨネ(キヨシに言われるんです)な私なので言いたくって!

私事ですいませんでした。。。




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/

おはようございます♪

梅雨の中休みがいつまで続くのか?ってぐらい晴れの日の毎日です。。いいのかどうだか。。。



昨日は健康診断に行ってきました!

旦那様の会社から年に一度奥様も強制的に受診するんです。

診断場所も選べて、私は近くの健康診断専門の病院に毎年行ってるのですが、すごい人です!!

朝8時に行って終わったのが11時でした。。。子宮ガンや乳がんの健診もしたので時間がかかったのですが・・・

受けるに越したことはないですもんね(^^)


その健診でバリウムを飲むのですが、その後が大変!!

バリウムを出すために下剤を飲むんですが、普段から快便の私にはキツイ!!


16時ぐらいの私の下半身はリオのカーニバル状態('_') 

泣く子も笑うお祭りサンバ♪♪  この上ない盛り上がりでした(笑)

未だに違和感がございます。。。 朝から失礼しました!!





さてさて。。。

パン教室で作ったお菓子です(^^♪

☆キャラメルプリン。

イメージ 1


作ってる時からキャラメルの甘い香りがたまりませんでした(^^)

甘甘ですが、キャラメル味は大好きなんです~~~



☆マンゴープリン。

イメージ 2


マンゴーの濃厚な味がクセになります(^^)



☆クリスタルチェリー。

イメージ 3


持って帰る前は綺麗に固まってたのに、道中で緩んでしまったらしく、固まりがなくなってしまいました。。

夏らしくてチェリーも透き通って綺麗な仕上がりだったのに残念。。。

リベンジします!!!







私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/

↑このページのトップヘ