旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2007年09月

イメージ 1

イメージ 2

一昨日のロールキャベツの残りを使って、おでんみたいにしました。

カレー粉を入れて、少し味をつけました。

具には、じゃがいも・大根・しらたき・タマネギ・白ネギ・豚のバラ・キャベツ・
プチトマト・あげ(中にはシメジと舞茸を炒めたもの)です。

少し変わったもの、というか冷蔵庫に余ったものを入れただけですが。。。

ロールキャベツのダシだ出てるので、味付けも少なく済みました。

あいかわらず、見た目は悪いですが(^_^;)


2枚目は、箸やすめに作った、あなきゅうです。
塩もみした胡瓜にアナゴを混ぜて、ポン酢で合えました。

イメージ 1

昨夜は コンソメ味のロールキャベツにしました。

いつもは、干ぴょうで最後の巻きをするんだけど、本日はベーコンにしました。

なかの具の合い挽きミンチ・タマネギにパン粉・卵・牛乳・カレー粉・ナツメグ・塩・コショウで
しっかり味付けしたので、最後の仕上げにはまったく何も加えなくても十分味がしゅんでました。

ベーコンからの塩味も出て、ほどよい加減でした。

付け合せのサラダは、レタスを塩もみして、上にカニ身をほぐしたもの・アミエビのトッピングです。

パンは、当然パン屋さんで買ったものだよ~ん(#^.^#)
クルミと明太子パンです。

イメージ 1

イメージ 2

またまた 頂き物なんですが。。

今が旬の「いちじくパイ」です。
パイ生地がサクッとして、なかなか良い触感(^^♪
もちろん、いちじくの風味もたっぷりで、美味しかったですよ~(^・^)




写真の大きさが違いますが・・・2つ目も同じく頂き物です(^・^)
頂いてばっかりで・・・
チーズとチョコのスフレです。

どちらも、濃厚味で冷やして食べると一層美味しかったです~

私はチーズ・旦那様はチョコを絶賛してました!





どとらも、宝塚にある『お菓子のお店KAZU』です。

イメージ 1

時間をかけて作ったヨーグルトムースなのに。。

味がない!!スポンジに染み込ませたブルーベリーシロップすら味がない!

味があるのは、上にのっけたラズベリーとブルーベリーだけでした。

ヨーグルトの水切り時間が長すぎて、美味しさも流れてしまったのかな~?

原因が分からないまま、ゴミ箱いきになってしまいました。

悲しい(>_<)

イメージ 1

昨日、roseさんが持ってきてくださった わがつくさんの和菓子です。

初めて頂いたときから、ファンになってしまって(^^♪

甘さ控えめで、とても上品な味。大好きです!

桃色のお花のやつは、しっとりとしてました。

うさぎさんを象ったものは、常用饅頭の上品版って感じ。

黄色のやつは、お芋さん味でした。

うんうん。どれも美味しい~~(#^.^#)

roseさん、ありがとう!



 

↑このページのトップヘ