旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

2006年12月

イメージ 1

久しぶりにベイクドチーズケーキを作りました。
クリームチーズにサワークリームを入れたので かなり濃厚な味になりました。
下にオレオクッキーを砕いて底に敷く予定でしたが、あまりにも甘くなりそうだったので、
クラッカーにしました。
写真をみてもらったら分かると思いますが 上のトッピング粉糖を振りすぎたので
真っ白になってしまいました・・・
味は、かなり甘く濃いものでした。



my homepage http://www.geocities.jp/teafukushima/top

イメージ 1

いちごのデコレーションケーキに挑戦しました。
上にいちごを飾りつけるつもりが 全部中に挟むために細かく刻んでしまったので
飾りつけようも細かくなってしまいました。

やっぱり スポンジがうまく焼けなくて・・・
何に原因があるのか??
よき アドバイスを!!



my homepage http://www.geocities.jp/teafukushima/top

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今夜は中華三昧にしました。

メインにブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒めです。
牛肉は コショウをふり片栗粉をつけます。
ブロッコリーは そのままだと少し堅いのでレンジで2分弱温めてます。
あとは、冷蔵庫にある野菜を加えてもいいと・・葱とシメジを加えました。
ソースは、中華スープ50cc・お酒大1・塩小1/2・オイスターソース大3を混ぜておきます。
(分量はだいたいの量です。)
まず、タカノツメを炒めて香りがでてきたら牛肉を入れて炒めます。
火が通ったら野菜をいれ、最後にブロッコリーを加えます。
炒まれば ソースを絡めて出来上がりです。

次は 春雨のスープです。
中華スープに塩・コショウ・しょうゆ・オイスターソースを加えてスープをつくります。
具には、白菜・銀杏・ゆりね(先日の茶碗蒸しの残りです)をいれました。
野菜が柔らかくなれば 春雨を加えてできあがりです。

サラダは レタス・トマト・パプリカ・コーン・ジャコをあえただけです。

これは 短時間で簡単に出来るので急いでるときに最適です!


my homepage http://www.geocities.jp/teafukushima/top

念願の紅茶教室が、本日12/1開講します!!
待ちに待った開講です。
でも、生徒が居なければ成り立たない話ですが・・・

私らしいにぎやかな教室を作っていきたいと思ってます。
紅茶好きの方・今から紅茶を味わってみたいかた・少しでも紅茶に興味がある人なら誰でも
お気軽にお問い合わせ下さいね!
内容はホームページで・・http://www.geocities.jp/teafukushima/top

↑このページのトップヘ